映画でも見よう



以前、「休日は何をして過ごすのか」という話題になった時一人の友人が自分は休日は自宅に引きこもり部屋から出ることはないという回答をしました。



友人にとって自宅で過ごすという選択が最もリフレッシュすることができ、そして「平和」な過ごし方なんだそう。




私は休日はどちらかというと外出することが多いため
自宅にいることが「平和」だという意見を聞き、人によっていろいろな過ごし方があるのだなと思ったばかりです。




平和 へい-わ

[名・形動]
1 戦争や紛争がなく、世の中がおだやかな状態にあること。また、そのさま。「世界の―を守る」
2 心配やもめごとがなく、おだやかなこと。また、そのさま。「―な暮らし」



ある俳優の考える平和はお金に関する意見でした。

お金の価値が無くなれば戦争は起きないのではないかと。
彼は仕事とお金でしばし苦労した経験があったようです。



ある私が尊敬する女優兼グラビア女優兼エッセイスト兼ラジオパーソナリティーは服を着ないのはどうかという考え。


ヌーディストビーチの平和性を世界にも応用できるのではないかと思っているそうです。




何が社会が最も平和に近づくのかと考えた時、もしかすると全人類が自宅から外へ一歩も出ないことが平和なのではないだろうかという考えが一瞬でも頭をよぎったのは冒頭の友人の意見が割と自分の脳裏にジリジリと焼きついていたからなのだと思います。








次の休みは自宅で過ごします