where is 神戸




「スフィアとは寿美菜子のことである」
『思ったこと書くブログ』(1月20日記事より)



声優寿美菜子が先日24歳の誕生日を迎えました。



声優、歌手、女優とマルチに活躍する彼女を知ったのは6年前でありその時彼女はまだ18歳でした。



当時からグループ最年少でありながらその容姿、性格は人一倍大人びており、この歳でこの落ち着きを持っているのなら、この人は今後年齢を重ねていくとどれだけ落ち着いた人物になっていくのだろうと思っていました。しかし、年齢を重ねるにつれてその落ち着きが徐々に緩和されていき大胆かつサバサバとした性格が前面に現れ、大人の女性という表現と言うよりも、「姉御」という表現が適切ではないのかと思うようになりました。




当時の歳相応とは言い難い雰囲気はどこへ行ったのかとも思いますが、他のメンバーと歳が離れているため周りに合わせようとしてあえて大人びた言動をしていたのかもしれないと考えるとなんだか微笑ましくすら思えます。






まさに「マルチ」という表現がぴったりな彼女は今後どのような声優になっていくのか目が離せません。






一度でいいので彼女の活躍を多くの人に見ていただきたいと強く思います。








こればかりは詐欺ではありませんので