超高校級のビッグマウス

今年も高校野球を見ていると何人かの超高校級の選手がその実力をいかんなく発揮し球場を駆け回っています。

毎年このような高校野球を大いに盛り上げてくれる存在が出ることが高校野球の見所の一つだと言えます。


彼らのプレーは豪快で大胆なそれそのものなのですが、試合後のインタビューではいくら試合で活躍していてもその回答はなんと冷静なものなのでしょう。



「親、チームメイトに感謝を…」「一つ一つ勝ちを…」「チームの為に…」
というような高校球児の回答が近年の高校野球でのインタビューでは聞くことが多いように感じます。



チームを、高校野球界を牽引する存在なのですからもっとビッグマウスになってもいいのではと考えてしまいますね。







「俺がチームを勝たせた」「俺がいないとダメ」「俺は止められない」







これはメディアが騒ぎますね