甲子園

野球が好きだ


小、中とずっと野球をしていたし、今でも友人とたまにではあるがキャッチボールをしている


特に今の高校野球が行われている時期は試合を見るのが楽しみで
リアルタイムで見れなくとも、試合結果だけはニュースで見るようにしている


高校野球は面白い
断言できる


高校球児の声の大きさ、走塁、攻守の交代時の切り替えなど全てが全力で行われていて、見ていて気持ちがいい


自分達の学校だけでなく、学校がある県を背負っての出場
応援する側にも熱が入るというものだ


負けている方を応援したくなるのも高校球児が全力でプレーしているからであり、それも高校野球の魅力の一つなのかもしれない


現代の日本は様々なスポーツが盛んになり、多くのスポーツの中で野球を選択する人も少なくなってきたかもしれないが
それでも毎年の甲子園での高校球児や大応援団を見る限りでは野球人気はまだまだ廃れるようなものではないことが分かる


高校野球はこれからもなが〜いお付き合いになるんじゃないかなと思った