いつも走る私

上司「新入社員より先には帰れんよ」



私の仕事の段取り、手際の悪さ故に残業をしていた時の上司からの一言です。



上司は仕事を終え、後は帰るのみだというにもかかわらず仕事の終わらない私に気を遣い残ってくださっていたようです。



このように自分の時間を削ってまで新入社員の面倒を見てくださる上司が他にいるでしょうか。



上司からの執拗なイジメ、パワハラなど、学生の頃には世間の情報に踊らされ恐怖したものですが、そのような悪い情報は勝手に独り歩きしているだけなのかもしれません。



当然新入社員に辛く当たる上司も中にはいるでしょうし上記の情報も間違ったものではありませんが全てがそうだと決まっているわけではありません。



ここで思うのは物事を考える時、極論に走り過ぎるのは間違いだということ。



自分にとって良い上司もいれば悪い上司もいる。
私はたまたま前者だった。ということですね。



仕事は覚えることがまだまだ多く周りに迷惑をかけてしまうことが多々ありますが早く一人前になって上司に何かしらの形でお返しができればなと思います。






"仕事なんて、辞めたいくらいがちょうどいい"
                                                           小泉今日子