デジモン再び

小学生の頃毎週欠かさずテレビ画面に食い入るように見ていたデジモン
特に一作目のデジモンアドベンチャーは個人的に思い入れが強く、カードも買いましたし、ポケット型のデジモン育成機も幾つかお年玉で買いました。


劇中で活躍する主人公達を見て「なぜ自分はデジモンワールドに行ける選ばれし子供じゃないのか」と思ったこともありました。


選ばれし子供達の選考条件の一つに「幼少時にデジモンを目撃したことがある」という項目があったように思います。


自分は現実世界でデジモンを実際に見たことがなかったので選ばれなかったのだなと幼心に思っていました。懐かしい思い出です。


そのデジモンアドベンチャーを15周年記念で新作アニメとしてもう一度見られるというのは嬉しく思うと同時にこれだけの月日が流れたのだなと時間の流れの速さを実感します


デジモンアドベンチャーの新作公開情報が発表されてからもう随分経ちますが、昨日選ばれし子供達の声を担当する声優が発表されました。


担当する声優の多くは自分と同世代であり、デジモンを小学生の頃に見ていた方がほとんどです。


当時自分と同じくアニメを食い入るように見ていた世代が担当するのは嬉しいですね


幼少時にデジモンを見ていた、選ばれし子供達を担当する彼らが本当の選ばれし子供達だったのだなと思いました


新作公開が楽しみです


f:id:asnhys:20150508133147j:image