「秋服…?」今も疎い

マフラーを巻いた人をチラホラと見かけるようになってきました。
マフラーは冬のファッションというイメージが強く、それを見かけたときはマフラーを使用するには少々早いのではないかと思いましたが、確かに近頃の朝と夜の冷え込みを考慮するとマフラーをしてしまうのもうなずけます。


「マフラーは冬服」というイメージから「秋服」の要素もあるということを確認した瞬間でした。


秋服と聞くとどんな服装のイメージが浮かぶでしょうか。


カーキやブラウンを取り入れた薄手のカーディガン、セーター、少し厚めのパーカー




ファッションには疎い私ですが
昔はさらに疎く、「寒くない?」と言われながら夏服を着続け、夏服でいられないほど寒くなると「暑くない?」と言われながら冬服を着続けた私は秋服と呼ばれるものは持ち合わせていませんでした。それほどファッションに興味がありませんでした。




それも今は昔です。




冗談です。