せっかくの休日なんです

隣合った二件のラーメン店
そこにはどんな熾烈な闘いが繰り広げられているのでしょうか。
日々お客さんを巡っての広報活動が行われていることでしょう。



先日とある商店街を歩いていると隣り合う二件のラーメン店を見つけました。
ちょうどお昼時でお腹も空いていた頃です。ラーメン屋に入ることにしました。



しかし二件並んでいるわけですからどちらかを選ばなければなりません。
一方は創業50年を誇る老舗、一方はなんと先月オープンしたところだそう。


両店共におすすめは豚骨醤油。


ネットで調べればどちらの評判が良いのかは一目瞭然なのですがたまたま巡り合った選択肢です。そんなことをするのは野暮でしょうという謎の考えが頭をよぎり、自分の感に頼ることに。




老舗か新店かどちらにしようかと考えていましたが私はほぼ即決で新店を選ぶことにしました。




理由は簡単



老舗を覗くと職場の上司の一人がいたからです。




そうです
こんなに選びやすい理由はないでしょう