吐きは慣れ

今の自分と昔の自分


今と昔とで自分の中で何が変わったのか、どこが成長し反対に何が失われたのか


私が昔の自分と比較するときは必ず高校卒業時の自分と比較します


なぜ高校卒業時なのかと言いますと


まだまだ人として未発達であり、田舎育ちで社会のルールにも疎い世間知らずの若者と今の社会人になり少しだけ大人になった自分とでは比較がしやすい為です


先日地元の友人と焼肉を食べに行ってきました。
彼女は私の入社式の一週間前に就職祝いとして寿司を奢ってくれたのでそのお返しとしてささやかですが焼肉を奢らせてもらうことにしたのです。


自分で働いて貰った初給料でプチ贅沢を、しかも他人にご馳走するというのはなかなか気持ちが良いもので、気分が良くなった私は軽やかなペースで肉を食べていました


その夜、腹部に違和感が。


気持ちが悪い


その夜から明け方にかけて私は嘔吐を繰り返し、初任給(焼肉)を吐き続けました


吐きながら思ったこと


5年前(高校卒業時)はこんなにも綺麗に吐けなかっただろうな…


ここで成長を感じる22歳申年