だからこそお好み焼き

就職活動をしていた時のことをたまに思い出すことがあります


何枚も履歴書エントリーシートを書き、何度も修正し、何社もの企業面接を繰り返し、やっと辿り着いた最終面接で落とされる

まあよくあのようなしんどい行事毎を律儀にやっていたなと思います

大企業の中には一定レベルの偏差値以下の大学は説明会にも参加させてもらえずもちろん面接も受けさせてもらえない企業があります


私もいわゆるその学歴フィルターに何度も引っ掛かり悔しい思いをしました。


そんなことを思い出しながら先日仕事で一週間弱ほど家を空けることになったので冷蔵庫の中を掃除するつもりでお好み焼きを作ることに。


チャーハンでもいいような気もしましたが具材の残り具合がお好み焼き寄りだった為このようになりました


卵、キャベツ、玉ねぎ、ちくわ、天かす、しめじ、ベーコン、魚肉ソーセージ、豆腐、ツナ缶


混ぜすぎて味がしっちゃかめっちゃかになるのではないかと思いましたが食べてみるとこれがまた美味しい


MVPは時々味が主張してくるしめじでした


お好み焼きを食べながら企業も選り好みせずにお好み焼き化していけばいいのになと思いました


就活生も然りですけどね