鶏と卵

人は誰しも社会に感情をコントロールされているということを知っていますか


私はこれを聞いた時、感情は自分自身でコントロールしているけどなと思いました


しかしよくよく考えると感情はコントロールされているのです
葬式で笑う人は誰もいませんし、また会議中でも笑う人はいないわけです
つまり社会によって感情はコントロールされています

うーん納得できたようなそうでないようなという感じですね


本当に社会に感情がコントロールされているのでしょうか
逆にこう思うわけです。私たちが感情をコントロールしているから今の社会が成り立っているのではないのかと


私達がTPOをわきまえて、たとえ理不尽なことがあったとしてもその場を乱さない為にうまく立ち回っているからこその今の世の中なのではないかと思うわけです


先日駅で学生らしき人々が喧嘩をしていました


感情の
コントロールで
ストップ争い


字余り