アルバイト

バイト中、お客さんからあんかけうどんの注文があった


注文のあんかけうどんというワードは聞こえたがその後にもなにやら一言付け加えてたようだった

聞こえた通りに書くと


「ショガオメ」


と言っているようだった
当然意味がわからない


聞き直すと
「生姜多め」
と言っていたようだ



なるほど
あんかけうどんに入っている生姜を多めにということか
早口過ぎて聞き取れなかった

自分が聞き直したせいか口調が割と強めだった


その後別のお客さんからは湯のみの汚れについて説教された


疲れる1日だなと思っているとあんかけうどんができたようなので
先ほどのお客さんの下へと運ぶ


「…お待たせいたしましたあんかけうどんショガオメです」


俺は逃げるように立ち去った