人生。人間万事塞翁が馬

「終わらないものはない」とはよく言いますが全くその通りで、辛いこと、しんどいことには終わりが来るものであり例え現在の状況が芳しくないものであったとしてもいつか終わりが来ると思えば頑張ろうと思えるものです。



今の私の状況が絶望的に苦しいという話ではないのですが

ここで思うのが「終わらないものがない」ということは、何も辛いことのみに限定されるものではなく嬉しいことや、愛情、友情、などにも当てはまりますよね。



そう考えると辛いことはいつかは終わると考えると心が軽くなりますが、充実した時間もいつかは終わってしまうのだとなんと言いますか儚いなと思います。



山あり谷あり、楽あれば苦ありというように結局のところ物事はいつ良い方向悪い方向に転じるかわからないため、みだりに喜んだり悲しんだりするべきではないのかもしれません。






とは言いますが待ちに待った給料日くらい喜んでもいいですよね。