水が美味しいイメージ

駅の改札前で次の快速急行を待っていると何やら大荷物を抱えた集団に遭遇しました。


腕には「村作り、無人島開拓番組」や「月曜日に国民的アイドルがキャスターとして登場するニュース番組」でお馴染みの某テレビ局の腕章が付けられていました。


まさかこんなところで撮影クルーに遭遇するとは思いませんでした。


芸能人らしき二人組とディレクター、ADらしき数人、カメラマン、音声担当。


皆さん服装はとてもオシャレで業界の人は小綺麗にしているなと思いました。


芸能人がオシャレなのは分かりますが裏方の人間がオシャレなのは何故なのだろうと考えたことがありますが、調べてみると裏方の服装があまりに無頓着だと芸能人側からクレームが入ることがあるそうです。


魅せることに重きを置く世界です。裏方と言えども外見に気を配ることが要求されるのでしょう。


ちなみに撮影御一行は終始熊本の話をしていました。何故でしょう。




熊本もっこすラーメンの"もっこす"は熊本弁で"頑固者"の意味だということは知っています。