クワモンペ

先日休みを利用して兵庫丹波篠山の山の中で営業しているクワモンペというピザ屋に行ってきました


f:id:asnhys:20150511205715j:image


会社の同期に教えてもらったこの店は他府県からも人が押し寄せるほどの人気店で、私が行った時も開店前(10時頃)だったのですが(混むということで早めに行きました)前には8組ほど先に並んでおられました。

山に囲まれたこのお店は中庭が映える木造建築でかまどで焼いたピザの良い匂いが立ち込めていました

注文したのはマルゲリータジェノベーゼ、カポナータの3枚

f:id:asnhys:20150511210511j:image
f:id:asnhys:20150511210524j:image
f:id:asnhys:20150511210533j:image

今までに宅配ピザしか食べたことのなかった私にはこのお店のピザには良い意味で期待を裏切られましたね

お値段も1枚1200円前後で宅配ピザと比べると非常に安価です


食材は厳選され、使用されている野菜はご当地のものということでもちろん3枚とも美味しかったのですが特にバジルソースのかかったジェノベーゼは個人的にMVP
自家製のジンジャーエールもよく生姜が効いていて美味でした

使用されている陶器も芸術家のご主人の作品ということでより美味しさアップでした


何よりも丹波篠山名産の黒豆とのコラボ商品を推している店舗が多い中でその名産の黒豆を使わないあたりに好感が持てます


このクワモンペという店名
日本語の畑仕事に使うクワと女性がよく着ていたモンペを組み合わせた造語みたいです

イタリア語か何かかと思いました

京阪神エリアからならば車があればそんなに遠くはない距離だと思います

クワモンペ
オススメです