趣味

声優にハマるきっかけとなった水樹奈々
声優熱を後押しするスフィア、南條愛乃

こう見ると自分は演技をする声優より歌を歌う声優に熱があることがわかる


声優が歌う
それががいい


正直な話歌手の方が歌唱力が高いことがほとんど


じゃあなんで声優の歌にハマったか


例えばの話
サッカー部がサッカー上手いのは当たり前だけど
野球部にサッカーやらせたらたとえ普通のうまさでも上手く感じる


自分の土俵とは違う場所である程度実力があれば上手く感じる


それと同じ現象が自分の中で起きたんだと思う
ギャップを感じた


あくまで本業は声優なんだけど
その声優の歌を聞いてみると割と良かった


最初はそんな軽いカルチャーショックで興味が出た


今は声優とか関係なく
スフィアが好きだし南條愛乃が好き