回転寿司

回転寿司に行ってきた


今寿司がこれだけ安く食べられるのはよくよく考えるとすごいことだと思う


子供の頃、地方出身ということもあり近くに100円寿司はなく、たまに食べに行く寿司(100円でない)はかなりのご馳走だった


それが今やすぐに行けるものだから都会というものはありがたいものだ


回転寿司で一つ思い出したことがある
いつだったか就職活動を回転寿司に例えた友人がいた


「それぞれのネタ(就活生)には味があり個性がある。
しかし、その味(個性)が好きかどうかは客(面接官)次第である。
そして時間(新卒期間)が経つとネタ(就活生)は捨てられるのである。」(一部抜粋)


日本の就活を日本人のソウルフードである寿司を用いて皮肉る



この人には勝てる気がしない